PG WORKS

PHPやLinuxサーバなどのノウハウや、便利なツールを紹介していきます。

【バイク】9月から普通二輪免許取りにいきます!

f:id:zen6a:20150831000735j:plain

免許取ろうと思ったきっかけ。

今年の3月に、それまであまり遊んでなかった友人と久しぶりに遊んたときに、バイクの話になったのです。

とあるゲームセンターでの話

友人:250cc以下なら、車検いらないから安く手に入るぞ~ということで免許取らないか?

私:いいよー(軽い返事

友人:バイクの本買ってきたから、免許とったら何乗りたい?

私:YAMAHAのYZF-R25かっこいいよね!これに乗りたいな~


という会話が続き。。。その場のノリで言ってしまった私。

その1か月後、友達が車校に通いだし、5月には免許取得。。。

遊ぶたびに「いつ取るの?」を何回か聞かれ、適当な理由でまだ先かな~と返答を渋っていた私。

そして!ついに!やっと!動きだすようになったわけです。

今まで渋っていた理由

免許を無事に取得できたとして、どのくらいの頻度でバイク乗るのか、そこで引っかかってたのです。一人暮らし初めてから、車を実家に置いていたときも、最低月1回しか乗らないことがあり、結局手放してしまったので、それだけはバイクでしたくないな~と思ってます。

バイク買うかは、免許取得後、ゆっくり考えたいと思います。

購入予定のヘルメット

SHOEIのZ-7を買おうかなと。。。
身を守るものですし高いですけど、長く使うことも考えてこれにしようと思ってます。

ヘルメット SHOEI | Z-7 (ゼット-セブン)
f:id:zen6a:20150831000056j:plain

購入予定のグローブ

まだ決まってないので、お店のオススメ聞いてみて決めようかと。

バイク初心者なので、先輩方の情報や動画など見て、勉強したいと思います。